2012年06月21日

microSDXC利用時にデータが破損する事象――KDDIも該当機種を案内

この記事にまともに当てはまりました。この記事が出る少し前に急にスマホの壁紙が出なくなり真っ黒になりました。

おかしいなと思い再起動しましたが直しませんSDカードを入れなおしてもダメでした。
よく見るとスマホの上の方にSDカードが破損していると出ています。ショックでした。写真は全部消えましたがドロップボックスに自動に保存する設定になっていたので大丈夫でしたが買ってから3ヶ月しかたっていないのにもうこう壊れた?って感じでした。

とりあえず新しのを買う予算もないので古いので対応していました。

するとこの記事を見つけました。→ライブドアニュース

調子に乗ってクラス10を買ったのがいけなかったのか。記事にあるとおりPCでフォーマットしてから再度,スマホでフォーマットするとちゃんと読み込みましたがアップデートするまで古いのを使っていようと思います。

posted by がりぽん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

「Googleドライブ」は本当に使えるのか?オンラインストレージの“大物新人”を徹底調査

最近,色々なオンラインストレージがあってとても便利になって来ました。グーグルも参加して更に使えるものが増えてきました。

そんな中,気になる記事を見つけました。グーグルは他のオンラインストレージとはちょっと違う利用規約のようです。納得できるなら使用しもいいかもしれません。

ヤフーニュース→カチッとな

posted by がりぽん at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグカップ風のiPhoneケース販売中、持ち手付き

マグカップのように取っ手がつかいたiPhone用のケースが有るようです。
面白い商品です。

ポケットには入らいないかな。

記事はこちら→カチッとな

MUG/マグ/iphone 4s iphone4sシリコンケース/シリコンカバー/シリコンジャケット パープル

posted by がりぽん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

スマホ用のお風呂ケース発売、「お風呂で音楽&操作」 着脱は手軽

最近は防水のスマホも出てきましたがiPhoneでお風呂ケースが発売されたみたいです。
半身浴などしながら使えそうです。

詳しい記事はこちらからどうぞ→カチッとな

ドンキーボックス iPhone・スマートフォン対応アンプ内蔵防沫お風呂スピーカー『スマートロック』 ホワイト SR-115WH


posted by がりぽん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

